· 

アトリエミユよりvol.1

merry Christmas!!

アクセサリーのエピソードです

先日お客様がミユでお創りいただいて長年ご愛用くださっていたペンダントをなくされてしまいました

ものすごく気に入ってくださって
毎日のように身につけてくださっていました

"ペンダントには大変お世話になりました"ととても残念に思ってくださり

"あのペンダントには感謝をして
新しいペンダントを迎えたいと思います"

と言ってくださいました


なくなる…

大切にしていた"もの"をなくすのは

大袈裟かもしれませんが喪失感です


肌身離さず着けてくださっていたので


それはもはや"もの"ではなくなっていたのかもしれません

自分の一部みたいな…

そして
そのお客様の新しいペンダントトップはご依頼後すぐに見つかりました

その方にもすでにお持ちのオペラのネックレスにもぴったりのクリスタルでした

みた瞬間ミユがわーって声が上がるくらいに
素晴らしくてあまり見たことがないタイプのクリスタルでした

このクリスタルがすでにこの方を待ってくれていて

上の方が見つけてくださっていたんだと思います



そう思ったらなんだかじーんときました

前のクリスタルにも敬意を表してくださるピュアなハートが
ピュアなクリスタルを引き寄せたのだと思います



突然なくなる…にも意味があります


自分の身代わりになってくれている
こともあります


ミユのペンダントをお持ちでしたら
ぜひお早めのメンテナンスにお出しくださるか

2つめのペンダントをおすすめします

1つですとどうしても毎日そればかりになり酷使してしまいます

邪気をすってくれて
アップアップしているペンダントに気づかずに知らないうちにかなり負担をかけてしまいます

ミユにメンテナンスに出すと
場合によっては1ヶ月以上はペンダントがないままになるからと

つい出せず終いで…という方もいらっしゃるのではないかと…

何かあってからメンテナンスに出していただく

ということになってしまいます

2つあればもう1つめのペンダントもゆっくり休んでもらえますし

メンテナンスに出してももうひとつあるので安心です

ひとつめはクリスタルをおすすめしていますが
2つめもクリスタルでも良いですし

少し違ったストーンにしてみられてもよろしいかと思います♡


良い機会をくださったので
エピソードも紹介させていただきました


ご覧くださりありがとうございました





mieux