· 

女神バステト



ヨガレッスンを初めて受けた日…
瞑想中に…

猫が出て来ました

黄金の砂鉄の様な物で覆われた猫が出て来て
その砂鉄が猫から広がり潮のよう…

なんとも奇妙な光景

初めての体験だったので

次からも瞑想中に
なにか見れるかとワクワクしていましたが
それっきりでした

ちなみにどちらかと言うと猫は苦手でしたから不思議
なぜか今はかわいいとさえ思います

ある日新聞を見ていたら
猫の写真が載っていて『これ~~』

私の瞑想中に
出て来た猫はこの猫に間違いありません
ポーズも毛がない砂鉄な感じもそのまま

記事をよく見てみると
バステトの像 
発見とあります

古代エジプトの女神バステト
エジプトでは古代 
猫信仰があり猫のミイラも多く出土しており
顔が猫で体が人間の女神を
バステト神として崇められていました


これはなにを意味するのか?

そういえばバイト先の人が
猫の指輪していたから聞いたところ

"これはバステトの指輪なんです"

とのこと

バステトは何を言いたかったのでしょうか?

女神バステトの父は太陽神ラーなのですから